お願い。

※このブログはBL同人ゲーム『ラッキードッグ1』と球体関節人形、Free!きゅんきゃらオビツを取り扱っております。
■球体関節人形が苦手な方
■スーパードルフィー・タイニーフェアリー・ユノアのイメージが崩れるのはNG。
■BLが苦手な方。
■バラバラパーツが苦手な方

以上の方は、大変申し訳ありませんが、ウインドウを閉じて見なかったことにしてください。

◆オビツ11・キューポッシュボディの浴衣の型紙と作り方はこちら
◆オビツ11&キューポッシュゆるっとパジャマセット+付け襟の型紙と作り方はこちら
◆オビツ11ボディ+オビ球できゅんキャラヘッドを加工はこちら



『#Free手芸部活動報告会』小ぬい靴の作り方はこちら


創作造形(C)・ボークス・造形村
ユノア・クルス(C)Gentaro Araki
Copyright . Bluefairyjp.com


» 続きです


めちゃくちゃ今更ですが、春コミお疲れさまでした!

IMG_20170320_092547.jpg

今更感たっぷりですが、3/21春コミ『Free!手芸部活動報告会』プチオンリーにサークル参加してきました!
初ジャンル!初グッズサークル!ん十年ぶりの個人サークルでめちゃくちゃ緊張したー。
打ち上げにも参加して、初めましての方ばっかりでしたが、すっごく楽しかったです!

ずーっとやってみたかったプールサイドのセット!
別記事にフェンスの作り方とプールの作り方、鉄板仕込みコンクリートプールサイドを今度アップします。

同人イベントの醍醐味!オビツ11ボディ+版権ヘッドを堂々展示出来る!ということでがんばってしまいました!
ドールイベントでは禁止されてるので、思いっきり飾れたのが凄く嬉しかったー
お手伝いしてくれたNさんのfigmaハルちゃんにもプールに入ってもらいました。

IMG_20170320_124407.jpg

figmaほんっとーに小さくて、figmaに着せるスーツとか作ってしまう方とかいらっしゃって、めっちゃ驚きました
詳細は『プチオンリー開催記念誌『Free手芸部作品集』 | bashauma』にありますので、是非ご覧になって欲しいです!
通販もやっているそうです。
微力ながら、私もぬいぐるみ(小)の靴の型紙と作り方を掲載させて頂きました。

IMG_20170320_092559.jpg

オビツ11で頒布したのは、ずーっと拘り続けたオビツ11用男性競泳水着!!!
何バージョン作ったんだろう…って数えるのを止めたくなる位チャレンジしてきました。
やっと満足いったものが出来て、ホッとしてます。
バイオレットショートがありがたいことに完売したので、また再販したいと思います。

C6l1andVwAA1aLk.jpg

めっちゃ気合いいれて作った、『小ぬい用お誕生日様セット』
お値段が可愛くないので心配だったのですが、ありがたい事にゴールドがお迎えされていきました。
楽しんで頂けてるといいなぁ
あと2セット作れるので、通販かイベントで出したいと思います。

IMG_20170320_092615.jpg

キューポッシュ男子ボディ出てめでたい!ということでキューポッシュ男の子服も出したかったんですが、製作間に合わず断念
キューポッシュぼちぼちやっていきます。オビツ11と違った魅力があるので、これもハマりますねー

IMG_20170320_125818.jpg

cotton tailさんの毛糸の帽子を委託で出していたのですが、『ジャンルものではないけどいいですか?』とお声掛け頂いて、新鮮な驚きがありました。(手錠の方が多かったかな?)
ジャンルとか全然気にならないし、むしろ可愛くカッコよくするのにジャンルもへったくれもないぜ!
と猛烈にツボった『SHOW BY ROCK!』のロムくんとクロウくん、思わずお写真撮らせて頂きました!
さすがサンリオさんというデフォルメの素晴らしさ、カワイイたまらん。


前日ハイスピのイベントで爆弾投下され、興奮のまま当日の朝までギリギリ作業してたので、披露MAXで全然スペース回れなかったのが心残り
プチオンリーの本部が近かったので様子を伺えたのですが、盛況のようで良かったです!
ちょっとでも花添えれたらなーなんて思ってましたが、自分が楽しんじゃってましたw

もーレイヤーさんが仲良く回ってるの遠目で見てキャッキャしたり、スペース覗いてくださった方と前日のハイスピイベで発表された映画の話で盛り上がったり!
全然知らない方とテンション高く話せたのは、ハイスピイベのお陰でしたねー
本当にFree!好きで良かった!

続きは打ち上げだぜ!

時代は網ドン!金網の作り方



ツイッターで上げてた金網の作り方です。

材料

・シリコン製餅焼き網(100円ショップで正月頃見つけた たぶんコレだと思われる)
配線モール(ダイソーにも売ってた)
・ホットフィックス(ネイル用の3mm位の丸い飾りでもok)
・太めの針金
・ホビー用スプレー(アクリル)
・つや消しスプレー(アクリル用)
・ホットボンド
・瞬間接着剤

以下作り方

» 続きです

オビツ11浴衣型紙ご利用ありがとうございます!

セブンイレブンのネットプリントが1週間しか設定出来ないので、期限切れのタイミングでアクセスされた方、すみません!
今日までが期限とコメントくださった方、助かりました!更新しました!
イベントや私事で更新出来なかったりすることがありますので、お急ぎの方はツイッター@inezou_dollにリプして頂ければ早めに対応します!
外出や泊まりで居ない時は対応が遅くなります。すみません。

作りました報告等頂けると喜びの舞を一人で踊ります!ぐへへー
プロフィール

いね

Author:いね
LDを愛するあまり、キャラドールを作ってます。
腐っててもいい。楽しいんだもの!
洋裁は素人、下手の横好き。
萌えと勢いとBLゲで生きてます。
ツイッター@inezou_doll

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
素敵サイト様
フリーリンクに甘えて勝手にリンク